本日 46 人 - 昨日 164 人 - 累計 178656 人

ファンファーレ!!

「100人の吹奏楽」がキッカケで書かれた、
ファンファーレ「天と地と清流と」という曲の初音出しがありました絵文字

この曲は、日本一の清流「高津川」とその自然とそこで暮らす人々に想いを馳せて描いた曲です。きっかけは、益田市で開催されているチャリティーコンサート「100人の吹奏楽」の「繋がり」を柱としたコンセプトがあったからです。
曲名の「天と地と清流と」の「清流と」の後には、「そこで暮らす人々」が存在します。
天と地の間に流れる「命を運ぶ」清らかな川によって、そこで暮らす私たちも命を繋げていける。そんな高津川に感謝し暮らす人々も含めてそれを讃え、豊かな未来に繋がることを楽しみに想う曲です。
「命を運ぶ」イメージは、友人の柳井 勇氏の「命通う道」という曲から授かったものです。

ということです。

本番の5月8日は、まさに世界初演になるわけです!!絵文字絵文字
まだ初見ですので、これからじっくりと仕上げていきます。

とりあえず、電子音ですが音源としては、こんな感じです。


コメント
[2] 管理人 | 2016/04/04 13:10
らしいですね!!
昨日、合奏しましたよ!!
楽しみでーすっ!!
[1] やまなお | 2016/03/31 01:04
チャールダーシュも今回のコンサートの為にアレンジしてもらいました♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):