本日 12 人 - 昨日 130 人 - 累計 177326 人

歴史的敗北?

2024年03月11日
S__408961026
S__408961028
もちろん4人欠席者はいたけれども・・・。
この日のトロンボーンは9人、
そしてトランペットは12人!!
なんてこったい!!絵文字

岡崎耕二効果恐るべし!!
93fdd3af1ed0fe163157d125d9761698
この時とばかりに「今回ラッパで参加」な人もいて。
まぁ、そりゃそうでしょ、こんな機会、もうないかも知れないわけで絵文字

今日は、岡崎の小・中・高・大の後輩でもある内○君も来てくれて、
「トロンボーンに負ける事は許されない!!」と、のたまう絵文字
もーチョー嬉し絵文字

ま、いろんな意味があるのですけど、
しっかり楽器を鳴らす、吹き込む、つまり大きい音で吹く。
という第1段階のことを言ってて、これは私もずっと言い続けている事。
「うるさい!」と言われたら落としましょう。

音は振動。大小、長短の様々な振動を身体と楽器にしっかりしみ込ませる。
そうすると、やがてとってもきれいなfffと、何と言っても非常に美しいpppが奏でられるようになるんです。
限界の幅が広ければ広いほど、使える幅も広がる。
運動やスポーツと同じです。
気持ちや感覚も大事、そして理論もないとスカスカな指導になります。

範囲(可能性)を狭めたり限定するような指導、精神論ばかりの指導は、いかがなものか。
自分や人を育てるには、少々の怪我や逸脱も必要。
キレイな道しか通ってこなかったら、雪道や荒れた道での感覚や技術は身に付かない。
そして、そんな人が次を育てられることはない。
と、思うのです。

image0
次回練習は3/10(日)、益田中学校です。

日本屈指のトランぺッター、吉田小学校、益田中学校、益田高校を経て
武蔵野音大へ。
やっと、やっとこさスケジュールが合って、
東京都交響楽団首席でザ・トランペットコンサート主宰の彼が、
ゲストとして帰ってきてくれます絵文字

第2部は、彼のソロ(ピッコロトランペットも)だけでなく、
100人の吹奏楽団、トランペットパート全員(小学生ももちろん!)とのアンサンブルもあります!!絵文字

第3部も岡崎耕二フィーチャーは当然、
トランペットパートとパーカッションとの絡みが面白い曲も演奏予定しています。

聴きたいけど、いっしょに演奏するのもありだし、迷っちゃうぅ~~絵文字

トランペット吹いてるみなさん、
聴く?出る?

ゲスト:岡崎耕二さん
益田市出身。吉田小学校トランペット鼓隊(やがて吹奏楽部に改編、赤いベレー帽絵文字
詳しくは東京都交響楽団のHPへ→私の音楽はじめて物語
益田中学校、益田高校、武蔵野音大卒(ちなみに首席卒業は前回のゲスト、オーボエの山本直人さん絵文字
トランペットアンサンブル「ザ・トランペットコンサート」主宰
東京都交響楽団員
近年、髪を染めるのをやめて、こっち側に来た絵文字
東京都交響楽団のHPの動画はこちら→岡崎耕二ミニ動画
泣く子も笑う、屈指のトランペット奏者。
美しいppp、豊かなff、素晴らしい音色と素敵な表現を、
是非参加して、同じステージで体感してください!!


2024年5月12日(日)
島根県芸術文化センターグラントワ」大ホール
開場13:30 開演14:00

【練習日程・場所】(変更もあり得ます)
1/28(日)、2/4(日)、3/10(日)、3/31(日):益田中学校
4/14(日)、4/28(日)、5/6(月振替休日):グラントワスタジオ1
※練習場所確保が難航し、今回は練習回数が少ないです、
 なので皆様、出席よろしくお願いしますm(_ _)m


【持ち物】
楽器、譜面台(名前が分かるといいです)、吸水タオルやマット、筆記用具
(どうしても楽器が無い方は、とりあえずご相談ください。)

【曲目】
・2024年課題曲(マーチ)、ローマの松より「アッピア街道の松」
 東京ブギウギ、2023年ベストヒットメドレー、
 日本の四季(誕生月の季節でグループ分けしての演奏をする予定)
 アフリカンシンフォニー ほか

各学校へは申込書をお配りしています。こちらのホームページからでもOKです。
○十年ぶりに楽器を吹く。とか、上手じゃないし。とか、そんなの関係ねぇ~🎵です。

昨年も学校に関係なく小学生から、そして親子夫婦、市外県外などなど
たくさんの参加者で盛り上がりました絵文字
皆様の参加申込みをお待ちしております絵文字

また、演奏しなくてもスタッフとしてお力を貸して頂ける方、
すごく助かりますので、こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タイムテーブル
当日のタイムテーブルです。
変更もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

100-2-19-1
画像、ごめんなさい!
パノラマで撮ったら、手元がブレブレで、まともなのがなくて絵文字

前回は益田東中学校様のお陰で、
今回は益田東高校様のお陰で合わせができました、助かります、ありがとうございます。

今回は、約50人超え。
前回来れなかった人たちが来てくれて、なんと浜田からもけっこうな人数が参加してくれてて、
嬉しいかぎりです絵文字

まだまだ譜読みの段階ですが、徐々にギアを上げていきますよぉ~絵文字
で、
追加で嬉しいのは、小学生の子たちも参加してくれてること絵文字
そりゃパッと吹けはしないけど、
まずは「そこに楽器を構えて、音を出してみる」ことと、
「お兄さんお姉さんや大人の音が耳に入ること」、
この2つだけでも十分です絵文字絵文字

柔道で、小学生の全国大会の有無が議論されてますが、
小中高の指導者にある最大の責任は、
「好きになって続けたいと思ってくれるよう指導をする」
ことだと思うのです。
辛かったり悩んだりもあるでしょうけど、大人になっても「好き」が残っていないと。
大会や本番は、そのためのアイテムの内の一つ。
何であれ、先生と呼ばれ、機会を奪い、視野を狭くさせ「自分は偉い」と勘違いしている人、
どうなんでしょ?絵文字

と、今回はちょっと棘あるお話でしたm(_ _)m

参加費

2023年01月09日
今回の参加費は、
一般¥1,000 高校生以下無料です!
お詫びして、訂正いたします。

2023年練習日

2022年12月30日
20110410192234e92
練習日程のお知らせです。

2023年練習日程(予定) 
1月29日  東中学校
2月19日  東高校
2月26日  東中学校
3月19日  東中学校
3月26日  東高校
4月2日    グラントワスタジオ1
4月16日  東高校
4月30日   グラントワスタジオ1
5月6日   グラントワスタジオ1



時間:13:00~17:00(早めに来て音出ししてくれると助かります絵文字
                 (都合により遅刻で参加や早退も大丈夫ですよ絵文字


練習日に参加受付OK絵文字参加費を持参してください。
参加費:大人1,000円、 学生(高校生以下)無料 


「これだけは必ず持って来てよ」絵文字
 ・楽器 ・譜面台 ・筆記用具 
 ・水抜き用雑巾や吸水シート(ペット用が便利です)

大変ご無沙汰しております。
取り急ぎお知らせです
絵文字
fc2_2015-05-12_09-48-03-689s fc2_2015-05-12_09-46-20-715s2015年の画像
第20回記念「100人の吹奏楽」コンサート
2023年5月7日(日)
島根県芸術文化センターグラントワ大ホール
14:00開演

スペシャルゲスト 名古屋ダブルリードアンサンブル

参加者大募集!!

スペシャルゲストは益田出身の超一流オーボエ奏者、山本直人主宰のあの「名古屋ダブルリードアンサンブル(NDRE)、益田は3回目!!
2015年100人の吹奏楽の第15回記念でゲスト出演、その後2019年5月には「アルメニアンダンスパート1」を引っさげてツアーで来益!そして第20回目のビッグゲストとなりました!!
思い出してください。あの音色、あのアンサンブル、あのアレンジ、あの演出。
演と奏が演奏なのよ。っていうのにやられちゃった。

結成21年目になるNDRE、
参加しないともったいない!!絵文字

NDREのホームページはこちら→http://www.daburi.info/#

参加のお申し込みは、当ホームページ「参加申し込み」からどうぞ!!絵文字
参加料:大人¥1,000 高校生以下無料❗️

★5月7日(土)

 13:00体育館集合


★5月8日(日)


【タイムスケジュール】

9:00までに体育館後方2階に集合(荷物置き場にする)、結団式等(外階段から入ります、誰か居ますのでご安心を)

・会場準備(受付、ステージ(PA関連も)、客席関連(スリッパも)、貼物などなど)

受付関連:フルート・サックス、 

客席関連:トランペット・ユーフォ・チューバ、 

貼物掲示物:クラリネット・パーカッション 

ステージ:トロンボーン

・9:30~12:00リハーサル

・12:00~休憩(昼食は体育館内に限る)

・13:00集合写真、ステージ集合

・13:30会場

・14:00開演

・終演後 解団式

・片付け、消毒


【各自持参する物】

・衣装は着て来る(着替える場所はありません)

・自分用の上履き(スリッパ等)但し、本番は履きません。

・マスク(アフリカンで使用)色など自由、ただし華美でない物。

・飲み物、楽器・楽譜・譜面台、水抜きタオル等

・弁当ガラ以外のゴミは持ち帰る。

・駐車場はお客様、出演者、実行委員&スタッフ様(撮影やメディアの方、ボランティアスタッフ

 の方)それぞれ別の場所になります(詳しくはトップページ画像を)を。誘導係が居ます。

★集合時間は特別な理由がない限り厳守でお願いします。

★準備、片付けは各自進んで協力してください。



このページまたは下のPDFファイルか画像をお手持ちの携帯電話やパソコンなどに

保存、又は印刷するといいと思います。

PDFファイル→当日要領( .pdf / 60.9KB )


画像

当日要領


2年ぶりの本番です絵文字

①

先ずは、会場を使わせて頂いた、七尾学園益田東高等学校様には、厚く、熱く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

②

③

④

さすがに今回は100人とはいかないですが、こういうオープンな関係で練習本番ができるところがある、という事は非常に貴重で大切だと思ってます。

小学4年生から60ウン歳の方まで、これも益田市のビジョンと同じ、地域の老若男女の「演奏」による交流の場の一つです。大きな可能性を秘めた子どもたちの見聞の機会の一つ。です。

私たち大人が絶対にやってはいけない事の一つに、「エゴな気持ちで子どもたちの見聞を狭めてはならない」があると思います。スポーツでも自治会活動でも何でも。もちろん強制参加もナシ。


これも、あれも、職場体験やカタリバなどなどと、目指すビジョンは同じです。



5月5日予定の練習は、学校行事のため本番前日の5月7日(土)に変更いたしました。時間に変更はありません。

緊急でご迷惑をお掛けしますが、お間違いのないよう、宜しくお願い致します。

20110410192234e92


特訓!!

2022年04月06日

djenbe

今夜特訓絵文字

100人の吹奏楽では毎回、アフリカンシンフォニーの中でジャンベソロを入れてます。

ジャンベ初体験のメンバーは血と汗と涙の猛特訓絵文字


いやぁ、やっぱり楽しい絵文字

ちょっとしたアンサンブルも体験してもらって、テンションアゲアゲ絵文字

もう一回やらねば絵文字


みなさま、乞うご期待絵文字


映ってないけど、パーカス椋ちゃんがテンポ取ってくれて、撮影もしてくれて助かりましたm(_ _)m


そして場所を貸してくださったユタラボ様、ありがとうございました絵文字m(_ _)m


ご報告です。

2022年03月16日
20110410192234e92
不確定要素が多かったので、今ご報告します。

昨日15日の夜、13日の練習日に参加した方の中のお一人が、新型コロナウイルス陽性となった(現在も無症状)との連絡が入りました。
そのことを受け、実行委員会は保健所の方々と検討を重ねました。
練習における数々の感染対策と楽器の特性を考え、参加者は濃厚接触者に当たらないものの、フルートパートとその前の列にいたクラリネットパートの方には、念のためPCR検査をしましょう。
と保健所と方針を決定しました。
保健所の方々には受付窓口を知らせて頂きつつ、夜中ではありましたが、フルート、クラリネットの方々に状況説明と明日(本日16日)に外出しないで検査を受けるように伝えました。
参加者の方々の仕事やご家族や関係者のことも考慮し、フルートとクラリネットの参加者の検査の結果次第で、伝達の仕方が大きく変わるので、その結果をもって伝達、公表の内容を準備しました。
そして、本日(16日)、フルート、クラリネット参加者全員の陰性が確認されました。
(検査対象の方々の、結果が出るまでの不安の大きさは想像できます。)

よって、他の参加者については感染の可能性は極めて低いので、対応は自己判断とします。
よろしくお願いします。

本日(16日)練習場であった益田東高校では、ウイルス生存72時間を基に、岸先生と教頭先生の配慮で、再度消毒をやってくださいました。(ちなみに益田東高校においては、陽性者が出ても100%誰にも広がらない記録を更新されたそうです。よかったぁ絵文字

保健所の方々も素敵でした。管楽器の飛沫がどうなのかをちゃーんと調べてくださった事です。
夜遅いのにも関わらずです。人手不足のうえ、朝から深夜まで毎日毎日。働きい方改革なんて場合じゃない、本当に大変なのに絵文字

お陰様で27日の練習はできます。

噂は速いですが、そんなときにその人の「人の本質」が出ますね。

「100人の吹奏楽」は、人に恵まれていると思います。私たち参加者や関わる人(一時的な人も含め)のことです。

「ありがとうございます、恵まれてます」と、100人の吹奏楽は言ってることでしょう。

この場を借りて、あらためて、エッセンシャルワーカーの方々には、敬意と労いの思いを込めて言います。「ご苦労様です。ありがとうございます。」
絵文字


大丈夫ですよ絵文字、気にしないでください絵文字

2回目ぇ~~

2022年03月14日

第2回目の練習は、前回より少々人数が増えました絵文字
チューバも参加、次回や4月に入ればもう少し増える見通しがつきました絵文字

実態として、益田東高校(現在0人)や益田高校(現在3人予定込み)の参加者が少ないのは悩ましい。
せっかく両校の指揮者がいるのにぃ・・・。
ですが、事情もあるんでしょう、仕方ないです絵文字

そして恐ろしい事が発覚絵文字
毎回トロンボーンは集まりが良くて、人数がしっかり居る分、バランスが・・・。
ま、他パートはまだ人数確定しておらず、これから増えるので、まだ譜読み段階だし、そこは今しばらく勘弁して頂いて絵文字
ってそこじゃなく。
指揮者がみなさんトロンボーンってとこが怖い絵文字

実は、益田市内の学校の吹奏楽部指導のトロンボーン率が、激ヤバなんです絵文字絵文字
以前は、チューバ率が高かったのですが・・・。


ってなわけで、次回は3月27日(日)です。
益田東高校ダンス部とのコラボもできそうです絵文字

みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

1回目の練習

2022年03月09日
3月6日、益田東高校が助けてくださったお陰で、
無事、1回目の合奏ができました絵文字
恩返しのしようもありませんが、演奏側もお客様も、そして裏方様も、喜んでもらえる本番のステージを創ることで、せめてもの恩返しになればと思いますm(_ _)m

まだまだ少人数、さすがに100人は無理ですが
本質である、「老若男女垣根無しで一つのコンサートを創る」を進めていきます絵文字

この日はチューバ0人、コントラバス0人、バリトンサックス0人、ホルン1人でした絵文字
中学生のホルンさん、初見なのにがんばってました絵文字

さすがにホルン1人だと「クロスロード」はキツイので、
急遽、以前やったA.リードの「アレルヤラウダムステ」に変更。
これならテンポ変化や速くて黒い譜面ではないので絵文字
(でもきっと「金管うるせーよ絵文字」って言われるんだろうなぁ絵文字

次回は、今度の日曜日、13日ですよぉ~絵文字
みなさまのご参加、お待ちしてます絵文字

On The Sunny Side Of The Street(Big Band形式)
を、追加しました絵文字

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の中で演奏されたこの曲(邦題は「明るい表通りで」)は、ジミー・マクヒュー作曲、ドロシー・フィールズ(英語版)作詞の1930年の曲で、ミュージカル『ルー・レスリーのインターナショナル・レビュー (Lew Leslie's International Revue)』で最初に紹介されましたた。やがてジャズのスタンダードナンバーになりました。
「サッチモ」こと、トランぺッターでありシンガーのルイ・アームストロングの演奏は有名ですね絵文字
今回は、初の試みですが、ビッグバンド形式で演奏します絵文字
ジャズバンドを体験してみませんか?絵文字
サッチモ サッチモ2

※「Make her mine」はなくなりました絵文字

お待たせいたしました絵文字

練習日程のお知らせです。

練習日程 
3/6、13、27(いずれも日曜)
4/3、10(追加)、17(追加)、24(いずれも日曜)
5/1、5(追加)(1は日曜、5は木曜こどもの日)


場所:七尾学園益田東高等学校 3階合奏室
時間:13:00~17:00
(早めに来て音出ししてくれると助かります絵文字
                 (都合により遅刻で参加や早退も大丈夫ですよ絵文字


練習日に参加受付OK絵文字参加費を持参してください。
参加費:大人1,500円 学生(高校生以下)1,000円 


「これだけは必ず持って来てよ」絵文字
 ・楽器 ・譜面台 ・筆記用具 
 ・水抜き用雑巾や吸水シート(ペット用が便利です)


校内に入る時の手指の消毒、検温。練習終わりの椅子など学校の物品の消毒作業をしっかりやりましょう絵文字

それでは3月6日(日)、待ってまぁ~す絵文字
20110410192234e92

練習日中止

2022年02月09日

2月13日(日)と2月20日(日)の練習は中止します。

新型コロナウイルス感染症に対する「まん延防止等重点措置」の延長に伴い、練習場所確保ができない事、益田市管内の感染者がまた増えてきた事を鑑み、上記2回の練習は中止します。

次の練習日は3月6日(日)です。

3月以降は練習日を増やす可能性もありますので、このホームページでまたお知らせします。


県内では今月コンサートを開催する事例もあり、悔しいですが、

当実行委員会としては、

たとえ練習回数が少なく、仕上がらない状態になっても

「100人の吹奏楽」の本質である、

「楽器演奏を楽しむ老若男女が垣根を越えて交流する」を実現する。という意思で進めていきます。

今後とも応援をお願いするとともに、

あなたも、あなたも、参加してくださることを強く願っています。

是非、申込をお願いします

20110410192234e92


20110410192234e92

みなさんこんにちは

私たち100人の吹奏楽実行委員会は、どういう形になっても開催したいという意思があります。

よって以下のことを宣言します。

参加されるみなさんも、以下の宣言を見ていただき、賛同して遵守励行できる方は参加をお願いいたします。(宣言のルールを守り実行するという意味です)

老若男女、垣根のないこのコンサートは、みなさんの協力があって成り立つコンサートです。



「100人の吹奏楽」今後の運営方針および対応についての宣言


私たち「100人の吹奏楽」はコロナ禍の運営について、以下の通りにすることを宣言します。

尚、参加者は第1回目開催時より、住所氏名や連絡先(就学生の場合は保護者も)を提出しています、今回も同様です。


★通常時の感染対策

①どういう形であれ「100人の吹奏楽」を開催する予定で進行、準備していく。

②練習日は予定通り。感染状況によっては変更や休止、本番の中止もありえる。

※当ホームページで告知するので参加者や関係者の方々は当ホームページをチェックしてください。

③体調不良の人は出席禁止。練習前入校時にはマスク、検温、手指消毒の実施を厳守します。また練習場入室時も手指消毒を厳守します。

④練習中は演奏以外はマスクを着用し指揮者はフェイスシールドを着用します。また休憩中は換気をします。

⑤水抜き用雑巾、筆記用具等個人の必要物についての共有や貸し借りは厳禁とします。

⑥練習場で借用する楽器、椅子その他器具類は除菌シート等で消毒をして退出します。


★感染者発生時

①感染した人(症状の有無にかかわらず)又は濃厚接触者になった人(以降、当人とする)は、直ちに実行委員に連絡をします。

②当人は練習や準備、本番など外出許可になるまでは参加しません。

③連絡を受けた実行委員は、ただちにグループラインに報告。その後、練習場所関係者に報告します。

④実行委員会は医療機関、保健所等の指示や対応に沿って速やかに対応、感染者が発生したことをホームページに公表したのち、スケジュールや内容等を検討し変更などがある場合はホームページで告知します。

⑤実行委員会は練習や本番、ホームページほかSNSや口頭において、個人情報は一切公表、他言しません。

⑥当人は外出許可になった事を実行委員に報告し練習等に出席します。

⑦参加者や関係者が万一、当人や「100人の吹奏楽」を誹謗中傷した場合は、「100人の吹奏楽」の名のもとに、実行委員会はその者の参加や関係を断ります。

⑧以上の事について、同意をしない方の参加は、お断りします。

⑨以上の事については「同意書」として参加者、または参加希望者に書面で配布します。


以上。


みなさん、この宣言を守ってください。そしてたくさんの参加者が集うことを願っています



ごめんなさい‼

今月30日の練習は中止にします。

新型コロナウイルス感染拡大による1月31日までの出校停止措置もあるので、30日の練習は中止にします。

今後については早急に検討、報告いたします。

何とか開催したい という想いは消えていません。

中止はいつでも発表できるので、

開催に向けて進む場合には、

感染対策・感染者が出た場合の迅速な報告や告知などの対応と手順等を

前もって公表し参加者に周知します。

参加するかどうか迷ってる方、

(参加料はあとでいいので)申込みはしておきましょ


以上、宜しくお願い致します。




練習日程:1/30は中止

2/13、20

3/6、13、27

4/10、24

5/1

5/8本番


練習場所 :益田東高校 音楽室


0A8A1824 0A8A1799 


0A8A1798 0A8A1794 


0A8A1791 0A8A1789




演奏曲目

2022年01月07日

こんにちは

そして、新年あけましておめでとうございます。


ごめんなさい演奏曲目をお知らせするのを忘れてました

申し訳ございません


以下が演奏予定の曲になります、

皆様のご参加、お待ちしてますっ



・2022年度課題曲よりマーチを2曲

・聖者の行進(楽器紹介)

・「クロスロード」 吹奏楽のための祝典序曲

・鬼滅の刃(メドレーの予定)

・宝島

・アフリカンシンフォニー

・他(近々の話題曲や注目曲)

20110410192234e92


出演者募集!!

2021年12月28日

第19回100人の吹奏楽

出演者大募集中です!!

Inked18回

当ホームページからの申込みでも、(こちら→参加申し込み

1/30他、練習日に来て、いきなり申込みもOKです

参加料と楽器と譜面台とつば用雑巾的なのを持って来てください!!

場所は益田東高校音楽室、12:30には来てくれてると助かります。


みなさま、良いお年をお迎えください


20110410192234e92

2022年、第19回100人の吹奏楽は、開催する方向で進んでおります絵文字


つきましては、皆様のご理解とご協力を切にお願いするものでございます。

企画運営の一助をしてくださる方、当ホームページ「お問い合わせ」へお知らせください。

よろしくお願いいたします。


今年、2020年5月10日開催予定の
チャリティーコンサート 第19回100人の吹奏楽は中止いたします。

第19回100人の吹奏楽実行委員会で先日協議した結果、
2020年5月10日開催予定の第19回100人の吹奏楽を中止することを
決定致しました。

先ずは、
「参加できるのはこれがラストかもしれない」という想いで参加してくださった方々、
年1回の唯一楽器を奏でステージに立つ機会として参加してくださってる方々、
「やっと参加できる」と練習に来てくださった方々、
「今回も参加できる」と再会を楽しんでる方々、

そして、そんな何の助成も受けられない、このチャリティーコンサート100人の吹奏楽を
聴くのを楽しみにしてくださってる方々、

本当にごめんなさい。

まさかこんな事になるとは思ってませんでした。

本番は5/10、その頃は大丈夫。練習も何とかなる。と思ってました。

練習場所の中学校が使えなくなりました。
パーカッションの事を考えると、グラントワスタジオ1を借りて、
吹連や益田市民吹奏楽団からお借りすることも考えましたが、本番前まで借りれる日が、
私たちが押さえている日、1にちしか空いてませんでした。

延期も検討しましたが、試験や吹奏楽関連行事などを考慮していくと、
なかなか適当な月や日にちが見つかりません。

本当にごめんなさい。


2021年第19回100人の吹奏楽は、5/1土曜を第一希望として進めてまいります。


⓵参加費・楽譜について
 ・児童生徒さんに関しては、お渡しした楽譜を返却して頂き、参加料は返金いたします。
 ・社会人の方に関しては、基本、このまま預からせて頂いて、次回参加費にいたします。
  楽譜もお持ちください。
  そうです、次回も参加して頂くためのズルい作戦です(^^;)
  もちろん返金希望の方にはお返しします。
 返金、楽譜回収などの日程等につきましては、部活顧問の先生または
  参加してる保護者が対応しますのでしばらくお待ちください。

⓶来年について
 ・先ほども書きましたが、2021年5月1日、土曜を第一希望で進めます。
 ・お察しの通り、一部を除き、今回の曲を演奏する予定ですので、参加費の返金のを
  受けなかった方々は、次回まで保管しておいてください、よろしくお願いいたします。

⓷その他、ご不明な点は、当サイトまたは実行委員までお問い合わせください。


本当にごめんなさい。
転勤や転居や卒業などして益田や地元を出る方もいらっしゃると思います。
でも来年、何とかなるなら来てください。一緒にステージに上がりましょう!!
ご迷惑をかける関係各所、各位の皆様、本当に申し訳ございません。
そして楽しみにしてくださっているお客様に、聴いて頂きましょう!!
お客様、一年待ってください、よろしくお願いいたします。

緊急、お詫び

2020年01月09日
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

さて、100人の吹奏楽参加申込書を郵送させていただいておりますが、
事務局の不手際で、差出人を書かないまま郵送してしまったことがわかりました。
差出人無しの茶封筒なので、不審に思い破棄された方もいらっしゃると思います。

つきましては、練習参加当日のお申し込みで大丈夫ですので、
「届かないなぁ」と思ってらっしゃる方々、練習日にお待ちしております。

この度は、大変ご迷惑をお掛けすることになり、深くお詫び申し上げます。

出演希望の方は、当ホームページの参加申込みフォーム
又は実行委員が持っている所定の用紙で申し込んでください。
用紙についてはお問い合わせください。

演奏予定の曲はたとえば
・2020年全日本吹奏楽コンクール課題曲からマーチを選択
・嵐メドレー
・パプリカ
・Make Her Mine
など、全8曲を予定しております。


参加要領
参加費:一人1,500円(練習日に集金)
必要品:楽器、譜面台、筆記用具、つば抜き布


※練習日、場所はお知らせの「練習日」又は「スケジュール」で確認してください。

2020年
①1/26(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

②2/16(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

③2/23(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

④3/8 (日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑤3/22(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑥3/29(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑦4/5 (日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑧4/12(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑨4/26(日)益田東中学校音楽室 13:00~17:00

⑩5/6 (水)グラントワスタジオ1 13:00~17:00

 5/10(日)本番!!グラントワ大ホール


会計報告

2019年06月25日
CCI_000003
遅くなりました。
第18回チャリティーコンサート100人の吹奏楽の
会計報告が出来ましたので、ここにご報告申し上げます。



18回も続いている
「チャリティーコンサート100人の吹奏楽」
私、詳しく調べたわけじゃなく、しかるべきところへ相談したこともないのですが、思うんですよねぇ。

「なぜ、助成のか無いんだろう」って。
一つには「チャリティー」ってところがダメなんだそうです。
つまり、助成金を使って寄付をする。となると、適正に使われたかどうか判断できない。ということなんです。

もちろんそれは理解できます。
しかし、収益が出るかもしれないコンサートには助成が与えられ、
素敵な演出や効果でコンサートを創ります。
ところが、照明や効果は使わず、経費節減を必死にやって出た収益を地元に寄付するコンサートには与えられない。

助成できない理由はわかりますが、腑に落ちません。

地元に寄付しない方が、100件以上の広告をお願いする苦労もなくなるし、そのための原稿や校正の手間も減れば、実行委員はかなり負担が減ります。そうすると、次の実行委員も育ちやすくなります。
しかも、照明や効果を使って素敵なステージをお届けできます。

寄付の贈呈式には、益田市長も来られますが・・・。

なんなんでしょう?
みなさん、どう思います?
絵文字

ラスト練習

2019年04月27日
みなさぁ~ん、GWは楽しんでますかーー!!
管理人は28と5/6の2回だけお休みぃ、そう100吹のみでぇ~す絵文字

いよいよ来週、大型連休の最後の締めくくりは恒例「100人の吹奏楽」です!!

これは21日の様子です絵文字絵文字



そして昨日は本番前のお最終合わせ!!
1556498011291 1556498021549
1556498026426 1556498031592


みなさん!!
次はいよいよ本番です!!
ハリキッテまいりましょーーー!!
絵文字

B♭クラリネット、バスクラリネット、アルトサキソフォン、テナーサキソフォン、バリトンサキソフォン、ユーフォニアム。

絶賛募集ちゅ~~~~~~~っ!!絵文字絵文字絵文字

次のページ