本日 145 人 - 昨日 87 人 - 累計 173692 人

「100人の吹奏楽」新型コロナウイルス対策に関する宣言

20110410192234e92

みなさんこんにちは

私たち100人の吹奏楽実行委員会は、どういう形になっても開催したいという意思があります。

よって以下のことを宣言します。

参加されるみなさんも、以下の宣言を見ていただき、賛同して遵守励行できる方は参加をお願いいたします。(宣言のルールを守り実行するという意味です)

老若男女、垣根のないこのコンサートは、みなさんの協力があって成り立つコンサートです。



「100人の吹奏楽」今後の運営方針および対応についての宣言


私たち「100人の吹奏楽」はコロナ禍の運営について、以下の通りにすることを宣言します。

尚、参加者は第1回目開催時より、住所氏名や連絡先(就学生の場合は保護者も)を提出しています、今回も同様です。


★通常時の感染対策

①どういう形であれ「100人の吹奏楽」を開催する予定で進行、準備していく。

②練習日は予定通り。感染状況によっては変更や休止、本番の中止もありえる。

※当ホームページで告知するので参加者や関係者の方々は当ホームページをチェックしてください。

③体調不良の人は出席禁止。練習前入校時にはマスク、検温、手指消毒の実施を厳守します。また練習場入室時も手指消毒を厳守します。

④練習中は演奏以外はマスクを着用し指揮者はフェイスシールドを着用します。また休憩中は換気をします。

⑤水抜き用雑巾、筆記用具等個人の必要物についての共有や貸し借りは厳禁とします。

⑥練習場で借用する楽器、椅子その他器具類は除菌シート等で消毒をして退出します。


★感染者発生時

①感染した人(症状の有無にかかわらず)又は濃厚接触者になった人(以降、当人とする)は、直ちに実行委員に連絡をします。

②当人は練習や準備、本番など外出許可になるまでは参加しません。

③連絡を受けた実行委員は、ただちにグループラインに報告。その後、練習場所関係者に報告します。

④実行委員会は医療機関、保健所等の指示や対応に沿って速やかに対応、感染者が発生したことをホームページに公表したのち、スケジュールや内容等を検討し変更などがある場合はホームページで告知します。

⑤実行委員会は練習や本番、ホームページほかSNSや口頭において、個人情報は一切公表、他言しません。

⑥当人は外出許可になった事を実行委員に報告し練習等に出席します。

⑦参加者や関係者が万一、当人や「100人の吹奏楽」を誹謗中傷した場合は、「100人の吹奏楽」の名のもとに、実行委員会はその者の参加や関係を断ります。

⑧以上の事について、同意をしない方の参加は、お断りします。

⑨以上の事については「同意書」として参加者、または参加希望者に書面で配布します。


以上。


みなさん、この宣言を守ってください。そしてたくさんの参加者が集うことを願っています




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):