本日 24 人 - 昨日 121 人 - 累計 177103 人

練習場所確認!!

2018年03月31日
あと3回で本番です!!
4/8 グラントワスタジオ1 12:45からセッティング開始!!
               みんなでやれば早く終わります!!

4月22日:益田東中学校
4月29日:グラントワスタジオ1  12:45からセッティング開始!!
               みんなでやれば早く終わります!!
   
皆様、お間違えの無いようお願いしますm(_ _)m

3/25、今日は練習は無し。
午前中はポスター貼りをしましたぁ!!
_20180325_144330学生さんもこんなにたくさん応援に来てくれて、
本当に助かりました!!ありがたいっ!!絵文字
ありがとう!!絵文字
_20180325_144233

完全独立運営のこの100人の吹奏楽、
参加者全員が実行委員となるわけで、こんな風に、演奏以外のところでも参加者が増えるのは本当に素敵な事です!!
練習して本番のステージに乗るだけがコンサートではないことを学ばせてくれます。
運営面にちょっとだけ時間と身体を提供してくれる人が増えること。
これが、今後も継続できるかどうかのポイントになります。
そして、そんな人に「手当」として感謝を形にする仕組みも作らなければ、実行委員のなり手も継続していかないでしょう。
「会社って誰?」
「社長です」
こんなクソバカな回答をする輩もいますが、
「会社って私たちです」
と同じで、「100人の吹奏楽って誰?」
の質問に対しての正解は
「私たちです」なのですから。

さぁ!!あと3回で本番を迎えます!!
お客様に失礼のない演奏をお届けするために、ハリキッテまいりましょうっ!!。絵文字
絵文字

あと5回!!

2018年03月10日
残りの練習もあと5回!!

3/25の練習は、都合により練習はなくなりました!!

初見からバンバン曲を創ってきてますよ~!!絵文字
貴重な合奏ですから譜読みと同時進行。
個人のレベルアップにもイイ機会ですけど、練習欠席すると遅れちゃうぅ~絵文字

音楽を考えながら演奏するように持っていく広兼先生の指揮も刺激的!!
楽理に基づいてちゃんと説明しながらだからとてもイイです絵文字

演奏者は楽語くらいは調べるとかして知ってた方がいいかもね。
それが演奏。
それを教え合う事でもコミュニケーションになりまする。
あたしも慌てて携帯で調べる事もしばしば絵文字

何にも気にせず知らずに。っていうのは演奏ではなく単に吹く・叩く・弾くってなもんで、楽譜を読めなければ作曲者や編曲者に失礼。
結果的に聴いて下さる方々に失礼。
もちろん、上手にできるできないはその次の事だもの、そしてそのための練習だもの、いつかできるようになるさ!!
と、あたしゃ想うのです。

携帯電話でサクッと調べられる。便利な世の中になりましたなぁ絵文字

さて、次は3/11ですよぉ~絵文字